「Special」




アニー

 名前  効果  消費  習得
 だだっこパンチ  単体大ダメージ  2  レベル2
 お医者さんごっこ  HP回復  3  レベル5
 スーパーパンチ  単体大ダメージ  5  レベル8
 スーパーキック  単体大ダメージ  7  レベル11
 応急処置  HP回復+怪我治療  8  レベル15
 ウルトラチョップ  単体大ダメージ、脳震盪効果あり  10  レベル19
 ハイパーエルボー  単体大ダメージ、一撃死効果あり  15  レベル22

序盤はだだっこパンチのお世話になるでしょう。ていうかMPが2切ったら家に帰って寝るくらいの勢いでレベル上げ。
お医者さんごっこはコストパフォーマンスに優れた回復特技。
以降、新しく覚える技は威力が上がっただけとみて差し支えないが、ウルトラチョップには脳震盪効果がある。
ほとんど脳がなさそうな奴も脳震盪。ミミズとか、唇とか。
ハイパーエルボーは一定確率で瞬殺です。なんでみんな「確立」って書くんだろう。関係ないか。



ラス

 名前  効果  消費  習得
 足払い  敵をこけさせる  0  レベル1
 テレパシー  敵のステータスを下げる  1  レベル1
 体当たり  単体大ダメージ  2  レベル8
 掴みかかる  単体大ダメージ  4  レベル15
 サイコキネシス  全体大ダメージ  8  レベル18
 ヒーリング  全回復、意識不明・病気・怪我も治す  12  レベル21

AIはほとんど足払いとテレパシーを使ってくれません。
そして体当たりを覚えるとひたすらぶつかっていきます。男の子は元気だなあ。
「掴みかかる」も覚えるとバンバン使います。
金属バットを買い与えてやると、「掴みかかる」を使いまくるラス君が不良に見えて仕方ありません。


サイコキネシスはとにかく強いです。これなら覚えたとたん連発する気持ちも分かる。
レベル17でボスに挑むならもう1レベル上げていきませんか?

ヒーリングは覚える頃には地味になってるかもしれませんが、あるとないとでは安心のレベルが違います。